みみすけびより

子育てレベル0人間の試行錯誤の記録。お買い物した感想など。雑記。

冬の最強加湿方法はやっぱりこれだなと思った話

この冬は始まるのが遅かった割に、めちゃめちゃ寒い日が多いですね。

冬は電気代を安く抑えられる季節と思っている我が家でも流石に暖房をつけるようになりました。

電気ストーブがあるのですが、コロコロ自由自在にどこまでも寝返りをしまくる赤ちゃんがいるので、今年はエアコンで。

エアコンやっぱりめっちゃ乾燥しますね〜!!!

紙のものやら、機械やらあらゆる加湿器を買ってみては使わなくなりを繰り返してきた私ですが、この冬、『やっぱり加湿はこれだわ…』ってなったものがあります。

それは部屋干し

部屋、絶対的にめっちゃダサくなりますよ。生活感しかない。

けど、この雪が降りまくる天候による洗濯物事情と、寒すぎるゆえのエアコンの暖房による部屋の砂漠地帯のような乾燥加減を一気に解決してくれるんだもの!!!

もう見た目のことはどうでも良くなって部屋干しをするようになってからというものの、加湿器が噴射する蒸気を見ては『その蒸気、カビてないよね…??』って疑心暗鬼に陥らずに済む!

洗濯物も、洗濯機が洗濯⇨乾燥を繰り返さず、洗濯だけで回せるので何回も洗濯機を回せて捗る!(我が家は大人の数が多いので毎日二回は回さなくてはならないのです。)

 

空気清浄機としても働ける加湿器ちゃんはメルカリに出すか、値段交渉やら諸々の手続きがしんどいし大型不燃で出すかと揺れ動いています。

 

 

もう部屋干しはね、下着、Tシャツ、レギンス、フェイスタオル、赤ちゃんの肌着〜服、全てをカバーしてくれる、このパラソル3段タイプで干してます!

もう映えとか言ってられないの!見た目通り、ガンガン干せて助かるんですよ!

room.rakuten.co.jp

 

ちなみにリビングで干してるよ^^

おかげさまで乾燥知らずです。

お客様は呼べません。コロナだしね!呼ぶ気もありませんし!

 

ちなみに部屋干しすると嫌な匂いが服からするという声を聞きますが、私はむしろ外干しした方が臭い気がしますw

room.rakuten.co.jp

この洗濯用ハイターは毎回洗濯時に使っています。

嫌な匂い知らずですよ!

 

以上、タキマキ様に憧れながらもリビングでガンガン部屋干ししまくっているみみすけでした〜

タキマキ様への道のりは遠い…

 

 

mim1suke.hatenablog.com

(タキマキ様への愛をつづったお話はこちら)