みみすけびより

子育てレベル0人間の試行錯誤の記録。お買い物した感想など。雑記。

めちゃくちゃ今更ながらタキマキ様にハマってしまっているお話

ちょいちょいSNSでネタのように騒がれている雑誌のVERY。の看板モデル?

タキマキ?って名前はよく見かけるけど名前とお顔は結びつかないなぁ…と思っていた人間なのに、2021年に今更タキマキ様にハマっておりました。いや、ハマっております。

 

きっかけはYoutubeInstagram?のどちらかでプロデュースされたお弁当箱を見てからでした。

自分のお弁当を作る日々だったのですが、おしゃれなやつでお弁当箱自体に仕分けのあるやつがないかなぁと思って調べていたらあるじゃん!!!と見つけたのがこれ↓

 

room.rakuten.co.jp

 

そうそうこれくらい仕切りがあって、漏れなさそうで、かつおしゃれな感じなもの探してたのよ!!でも大きいなぁ…そういえばこの人がタキマキって人?この仕切りを思いつくってことはお弁当をガチで毎日作り続けている人なんじゃ…と思い、YouTubeチャンネルとInstagramをみたらハマりましたよね。

お金持ちは数多おれど、タキマキ様ほどセンス良くて、家族への気持ちが深い人見たことない。

思わずデカ字で書いてしまった。

もちろん持ち物すごいんだけど、上手に庶民でも買うものを取り入れてらっしゃる。

無印とかニトリとか。あのレベルのお金持ちのインフルエンサーって全部持ち物がギラギラしている人しか今のところ見たことがなかったので、いい意味で驚きました。

 

短期間でタキマキ様のブログやらインスタやら動画を漁りまくったので、どれが出典なのか不明なんですけど、『夫の食事管理って実は意外と一番大事』って仰っていたのがすごく胸に響いて。あぁ確かにそうだわ…とタキシン様と体型は似つつも収入が一切似ていない我が夫を思い浮かべました。

 

あとこんなに毎日たくさんの品数が詰まったたくさんのお弁当作り大変だろうな私なら無理って思って、まさに他の方もそういう質問をされていたお返事に『必ず終わりの時がくるし、この時間は今だけで、過ぎたときは必ず思い出になる』的なことを仰られていて、ああそうだ、手間のことばかり考えてしまっているけど、こんなに手をかけられる時間って本当に少ないんだ…と考えなおされたんですよね。もうこの辺りで胸を完全に掴まれていました。

 

多分VERY時代のブログ記事だったと思うんですけど、『子供にはそれぞれ自分に都合のいい真実があるから、子供の言い分はフラットに聞くようにしています』というようなことも仰っていたのも拝見して、感服。本当にそうです、タキマキ様…!と完全に追っかけファンになりました。

 

全然知らない時に、なんか超お金持ちの主婦の極みみたいな住む世界が全く違う交わる点が一切ない人?と思っていたので、タキマキ様のYouTube拝見して、飾らない人だなぁとまたギャップにやられ。笑

 

とりあえず、タキマキ様にあやかろうと使っているエプロンを買いましたw

room.rakuten.co.jp

 

あとお正月のテーブルにて使われていたこのお皿も。

room.rakuten.co.jp

お正月以外にもお祝い事や季節の行事に使えるなぁと思って。

 

プロデュースされたお弁当箱も小さい600mlサイズが出たので、購入!

room.rakuten.co.jp

購入したエプロンはこの表紙になっている緑のエプロンです。

 

あとこのランチバッグ!これ最高です。

room.rakuten.co.jp

 

楽天roomでも書いたのですが、

・デザインがその日の服装を選ぶようなものじゃない

・撥水生地、中に保冷剤を入れるポケットあり

・ランチバック内にお弁当箱と水筒を一緒に入れられるサイズ!

・内側の保冷剤入れとは別に外側にも定期券などを入れられるファスナー付きポケットあり

・外側のポケットのファスナーは止水ファスナーなので雨の日や溢しちゃった液体でファスナーから水没するようなことはナシ!

 

最高すぎる…。

お弁当バッグとして全部欲しかった機能がある…。

2つ買いましたw

 

次狙っているのは、トレイ。

room.rakuten.co.jp

お膳として一気に運べるのいいなあと今更おぼんの良さがわかったんですよね。往復しなくて良い。一人当たりの配膳が一回で済む。

動画で見まくってて、欲しくなってきたのでどうせならタキマキさんの使ってらっしゃるやつが欲しいなぁと思って調べていたら、ご自身のブログでこちらの商品のリンクを貼られていたので忘れないように買い物カゴに入れております。

うちの食卓だとタキマキ様宅のようにランチョンマット代わりとして人数分購入しなくても、とりあえず運ぶ用だけとして一枚だけの購入でいいかなぁ。

もちろんランチョンマットなんて敷いてませんよ。そのレベルの食卓です。

 

 

今更タキマキ様にハマったって何故か誰にも言えなくて、このブログでようやく思いの丈を出せてスッキリー!

家事ダルいな〜とか家族に思いやりを持てなくなった時はタキマキ様の動画見て、初心思い出します。

がんばろ〜