みみすけびより

子育てレベル0人間の試行錯誤の記録。お買い物した感想など。雑記。

タキマキ様が使用されているキッチンツール(作り置き用タッパー、小皿、まな板、エプロン、鍋つかみ、トレイ編)

前回記事でも投稿した通り、去年からタキマキ信者デビューしています。笑

 

YouTubeでも使用されているキッチンツールを何個も紹介されているんですが、紹介されていないけど動画で見えているソレはどこの?!というのがまだまだありますよね。

VERY時代に紹介されていたり、紹介されていなくても私がこれじゃないかなと目視で見つけたものもあるのでご紹介します。

タキマキ様がまた教えてくださるのを期待してますが、まず一旦は…!!

基本楽天roomでリンク貼っていきますので、もしよかったらご利用ください。お嫌だったらそれをヒントにして見つけてくださいね。

 

トレイ

動画でも頻出のトレイ。

日常的に使いやすそうで、ランチョンマットとしても使われているのを見てこれいいなぁと思って欲しくて探していました。

 

これはVERYでブログを書かれていた時に、そちらでご紹介されていました!

room.rakuten.co.jp

ちなみに紹介されている記事はこちら↓

veryweb.jp

 

実際に買ってみたのですが、2000円弱でこんなにしっかりしてるの?!と感動。

紹介されているブログが2015年に投稿されているので、7年使われてることになりますよね。

絶対丁寧に使われているのもあると思うんですが、でも本当にしっかりしているから商品自体のポテンシャルでもあるかも。

 

エプロン

YouTubeのチャンネルがタキマキッチンだった時のOPで着られている緑のエプロンはfogですよと動画でも紹介されていました。

たぶんfog linen workのこちらのエプロンだと思います。

room.rakuten.co.jp

同じくまとめて紹介されいてた赤のエプロンもこちらかと。

room.rakuten.co.jp

 

紹介されていたエプロン以外にも可愛いのたくさん持ってらっしゃいますよね。

水色のものとか、グレーのものが特に欲しくてずっと探していました。

そんな時にこのリンクを発見。

veryweb.jp

ラ・クッチーナ・フェリーチェというキッチンセレクトショップでもエプロン買われているんだなとちょっとのぞいてみたら!

私の探してるエプロン、完全目視での確認だけどこれじゃない…??

www.lacucinafelice.com

www.lacucinafelice.com

水色はこれだと思うんだけど、グレーが怪しい…!

しかも見つけたはいいけど売り切れかぁ、と思ったのですが、サイトを見てると恐らくオリジナル商品じゃないっぽいので元々の販売メーカーがあるのではと思い調べてみたら、ありました!

room.rakuten.co.jp

これじゃないかな??

南海通商さんっていうのは輸入会社さんでそちらが仕入れて、小売店におろしてるんだと思います。

 

なんかこちらのディープパープルとオレンジのエプロンも、タキマキ様が使われているエプロンに見えてきたんですが…。いやでも動画でコンランショップオリジナルって紹介されていたし…いやでも激似な気がする…。どうですかね?

 

作り置き用タッパー

おそらく無印のこちらだと思います。

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

ごめんなさい。これも完全に目視確認です。根拠なし。

ちょうど作り置き用タッパーが欲しくて購入検討しているのですが、使用感はよく、丈夫なものでかなり良いとのことなのですが、収納する際に重ねられないのでかなり幅をとるとの口コミを見て迷っています。

 

小皿

Youtubeで言うと、WMFのマルチポットの紹介で朝ごはんに中華粥を作られていた動画で付け合わせを乗せられていた小皿はこちらの1番、7番、11番かと。

room.rakuten.co.jp

33個も柄があるので、他の柄も可愛くて目移りしますねー!

 

鍋つかみ(オーブングローブ、ミトン)

私がめちゃくちゃ真剣に探していたものが鍋つかみなんです!

オーブンをかなりの頻度で使うので、本当に欲しくて欲しくて。

最初oxoのこちらのミトンかな?と思ったのですが、

room.rakuten.co.jp

グローブが登場している動画をじっくり見てみても、袖口がキルト加工されているのに、oxoのグローブはそうではなかったので除外。

再び振り出しに戻ったところで、ミトンやオーブングローブで検索してみて、ざっと眺めていたらソックリなものようやく発見しました。

これです!これのダークグレー!

room.rakuten.co.jp

ぜひ動画でも是非確認してみてください!これっぽくないですか?!

安!!!!!!

絶対高いのだと思ってそういう価格帯のものの中で探していました…。700円くらいで買えるやつだったの?!東急ハンズニトリ、無印お好きだって公言されているから、もしかしてそう言う感じのところで購入されたのかなぁ…。

口コミを見てみたところ、やっぱりお安いだけあって縫製が甘かったり、長持ちしなかったりするような辛口なご意見も見かけられました。

けど耐熱性ばっちりという口コミは一貫してみられたので、とりあえず消耗品として捉えてみて買ってみました〜!届くの楽しみ〜!

 

パープルの長角皿、鯛の小皿

2022年のお正月のテーブル華やかでしたね〜!

その中で私が気になったのが、鯛の小皿とパープルの長角皿。多分これ!というのを見つけました。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

 

とりあえず私が気になった商品で、これじゃない?と見つけられた商品は以上です!

長年タキマキ様のファンをされている方からすると今更な内容かもしれませんが、もしお探しになっている方の助けの一つになれば幸いです〜!

フルーツ用に使われていると紹介されていたカッティングボードが、本当に欲しいサイズで欲しい形そのものだったのでもうずっーーーーーーと探しているのですがどこのどれなのか全く不明です!

あと、白のオーブル皿!!

どこのものかご存知の方いらっしゃったらお教えください…!

ではまた!