みみすけびより

子育てレベル0人間の試行錯誤の記録。お買い物した感想など。雑記。

はじめまして

念願の妊娠後期に差しかかり、つわりも落ち着いてきたためブログでも始めてみようかと思いました。

(つわりは落ち着いても、まとめての睡眠ができない、腰痛、股関節痛に襲われてます)

 

ようやくたどり着けた妊娠後期。

ここまでの過程でも、かなり妊婦さんの先輩方の記事たちから励まされたり、参考にさせていただいただきました。

そしてつわりが落ち着いて不眠傾向になり始めた時に、この時間をなにか活用できないかなと考えてみて、私も一例としてこれからの不安な妊婦さんの一つのサンプルとして残したいな、と思いました。

 

かかりつけの先生と相談や検査をして、さらに精密検査待ち…という時に調べちゃいけないと思っても、検索魔になってしまいますよね。

 

不安を抱えてどうしようもないママさんの、お医者さんから同じような指摘をされてしまった人の話をとりあえずたくさん見てみたいという気持ちが少しでも昇華されればなと思います。

あくまで私の今回の妊娠経験談でしかありませんが。

 

この妊娠は本当に初期から色々あったので、書き残している日記を読みながら描いていきたいなと思います。

 

 

妊娠中の思い出もですが、お買い物も好きなのでこんなもの買ってみてよかった!という感想も書いていくつもりです。

同じ時期に妊娠してる方が周りにいないので、こういうお話をできる機会がなくってネタが溜まっています。それを書いていくのも楽しみ!

 

それでは今回はここまで。

これからよろしくお願いします。