みみすけびより

子育てレベル0人間の試行錯誤の記録。お買い物した感想など。雑記。

妊娠後期、体力作りのためにポケGOをもう一度始めるべきか

天気がなかなか安定しませんね。


つわりが少し良くなったのでこれまでの落ちた体力復活のために散歩をするようにしているのですが、雨が降られてしまうと外に出られず困っています。


筋トレももうお腹が大きいので出来ませんし、マタニティヨガは…たぶん続けられない。
というかベッドがある家の中でスポーツは出来ない人間なので、散歩が唯一できるスポーツなんです。
(散歩をスポーツとか言っちゃうレベル)

 

何か新しいことを始めることも大変ですが、続けることの方がもっと大変な性格です。

なんでしょう。

短期的に大きな手柄を求めすぎるんですかね。

目標と実際の結果にズレが出て、もういいや…と諦めてしまうことが多かったような…。


最近はそんな自分の性格にようやく気づいて、何かをやり始める時は、自分の性格や持久力を素直に認めて、一番最初のやり始めは続けられることを素直にするのが結局結果につながるとアラサーになってようやく認められました。
小さな段差で登り続けることが大事かな、と。

それで元々運動嫌いの私ができる体力作りはと考えてみた結果、散歩ならできるんじゃないかなと行きました。

体力がついたら、なにか高負荷の運動をするのかというと、しません!

散歩の距離をちょっとずつ伸ばしていく程度だと思います。笑

 

しかし散歩ってただぶらぶら歩くだけじゃ、家から出る気がわいてこないんですよね。

ついこの前までの妊娠症状の不眠で2-3時間しか寝られなかったのが、最近は急に眠くて眠くて堪らなくなってきたのでベッドのある家から離れるのがかなりキツい!

(この妊娠症状の振り幅の大きさってなんとかならないんでしょうか。マイナートラブル多すぎませんか)

 

そんなわけでベットから離れられる、絶対出ないといけない用事がないと散歩のための外出がなかなか難しいです。

赤ちゃんや今後のための未来への投資で散歩をできる性格ならいいんですが…つい元々の出不精が外出の邪魔をしてきます。

 

とりあえず季節の変わり目なので、冬物を出すためにクリーニング屋さんに出しに行ったり、取りに行ったり、を出る用事にしているんですが、そろそろクリーニングへ出すものもなくなってきました。

かなり出しているので、家中にクリーニング屋さんのナイロンカバーが溢れています。

ハンガー部分の口が開いている部分を縛ればゴミ袋になるので捨てるに捨てられず・・・。

 

 

クリーニング屋さん以外でのお散歩では街中を歩くようにしているんですが、これがもう誘惑が多い〜〜!!

人通りが少ない道でとっさにすぐ動けない今の身体で歩くのは怖いなぁと思って街中にしてるんですが、スイーツや可愛い小物とか、コロナ+妊婦で全然着る機会のない可愛い服とか・・・。

財布を持たなきゃいいかと思ったんですが、スマホにクレジットカードを紐付けちゃっているので買えてしまうんですよね。

(喉が異様に乾くのでコンビニで飲み物買ってしまう率高し。そしてお菓子とかサンドイッチを見てしまう)

 

これはまずい。

こういうちょこちょこお金を使うのがチリツモでお金なくなってしまうんですよね。

知ってます。いつものパターンです。

 

・・・ということで、なんとか散歩の距離をもう少し伸ばせて、お金を使わなくて済む方法ないかなぁと考えてみたところ、思い出したのがポケモンGO

リリース当時、街でスマホを見ながら歩いている人のほとんどがやっていたような気がします。

私ももれなくインストールしていました。

確かトレーナーレベル30くらいまで上げたはず。そして放置して、スマホの容量を減らすためにアンインストールしたはず。

もう一回インストールし直すかなぁ。

 

目的地なし街中ぶらり散歩ではどれだけ頑張っても4〜5000歩台から抜けられないのでちょっと試してみようかと思います。

調べてみたらドラクエとかハリポタもこういう散歩必須のアプリゲームだしているんですね。

ポケGOに飽きたらハリポタやろうかな…。

 

 

体力作りでこうしたよというのがあったら、なにか教えてください!